• Masayuki Kano

蓼科高原日記/にわか雪にびっくり



夕方窓外を見てなにが起こっているのか分からずいささか戸惑ってしまった。

これって・・・雪?・・・ですか???

いやいや「雪」ですね。ありえないことだけれど、雪です。

この22年間でこの時期に雪が降ったことはあるけれどそれは5月3日のことだった。

今日と同じような感じで道路には積もらない雪だったけれど、草の上にはしっかり積もって蓼科湖聖光寺の桜を見にいらしたお客様は大喜びでした。満開の桜と真っ白な積雪が同時に楽しめたのだから。じつに絶景でしたよ。

きょうの雪もすぐに止んで晴れ間が出てきてほっとした。「にわか雪」ですね、これは。

道路の心配はありません。しっかり乾燥路面です。

とても美しい夕暮れで明日も良い天気の予感がしました。

蓼科はどこに行くにもちょうど良い距離にあるいま流行の「ハブ空港」のような存在だと思います。蓼科で心身を休め、ここを起点にして様々な観光地や山歩きやその他の活動に出かける、その基地として最適の立地なのです。

皆様のお越しをお待ちしております。

ペンション・サンセット オーナー 拝

https://www.p-sunset.com/

今日の写真:「にわか雪/蓼科高原標高1700m」

170429-DSC01908

Sony α7, Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4 MC VM + Voigtlander VM-E Close Focus Adapter

#蓼科高原 #ペンションサンセット #桜 #開花 #見ごろ #満開 #写真 #蓼科湖 #聖光寺 #春 #にわか雪

1回の閲覧