top of page
  • 執筆者の写真Masayuki Kano

2021年11月16日 ペンション村の中の登山道を歩いた


なにもかもが美しい/蓼科高原標高1700メートル
標高1700mに生きる樹木の生命力がひたひたと伝わってきます。/ 蓼科高原は美しい晩秋を迎えています。

 

2021年11月16日

 

 

昨日のことだ。所用でペンション村の中の登山道を登って歩いた。

 

標高が我が家より100mほど高い道を行くとこれまでなじんだものとは異質な何かが心を捉えた。

 

そのほんの一部を捉えることができたように思う。極めて個人的な記憶の一助としたかっただけなのだけれど。

 

この結果を予想しながら撮っている自分に気づいてはいたがほぼ想像通りの画になった。

 

これがわたしの「見たままあるがまま」の写真です。

 

 

17887001549526937

FUJIFILM X-T2, FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

 






★★★



ペンションサンセットのある蓼科高原きた八ヶ岳はすっかり秋になっています。


ここは標高1700mなのですがこんな感じで森の色が黄色や赤に変わってきています。


広葉樹の白樺や針葉樹のカラマツも黄色く変わった落葉を始めています。



とても静かです。大自然のど真ん中なのでここはいつでも静かなのですが、秋はとりわけ静かに感じます。


穏やかな心安らぐ静けさです。


風邪の音雨の音落葉の落ちる音… 自然の音以外なんの音もしないということがこんなにも心地よいものだと実感できます。



自粛疲れを癒すのにこれ以上の場所はないです、たぶん。



ペンションサンセットでは


お客様の安心安全を第一に感染防止対策を万全にして


通常通り営業しております。

 


★★★

 

  

蓼科(蓼科)は歴史ある「避暑地」です。その中でも蓼科高原北八ヶ岳地区は本当に涼しい場所です。お盆でもピラタスの丘ペンション村の中は人の気配があまりしないのです。圧倒的に自然の広大さが優っているからでしょう。実はたくさんのお客様がいらっしゃるのですけれど。

 

ペンションサンセットではさらに「密」を避けるために1日3組・最大8名様に定員を減らして営業させて頂いております。これは概ね通常の2分の1の定員となります。どうぞ安心してお越しいただければ幸いです。

 

長野県のガイドラインでは「ワクチン接種の有無」あるいは「居住地域」によるご宿泊の制約基準はございません。


ただし長野県が「信州の安全なお店」認定の基準としている「新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動基準」については厳格に遵守していただくことが条件となります。


ワクチン接種済みのお客様につきましても政府発表の新しいガイドラインに従って感染対策を励行いただけると幸いに存じます。

 

ペンションサンセットは長野県が厳しく実地検査して認定した「信州の安心なお店」です。

どうぞ安心の上起こしいただければさいわいです。みなさまのお越しを楽しみにお待ち申し上げます。

 


 

 

★★★

 

ペンションサンセットは長野県が厳しく実地検査して認定した「信州の安心なお店」です。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page