• Masayuki Kano

暖かな日



今日の写真:「SHAPE OF MY HEART」

20180315-DSCF1757

FUJIFILM X-E3, FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

---

2018年3月15日(水)

財務省の公文書偽造(決済済み文書の書き換えはこれにあたる)事件で世の中騒然としていますが、わたしはここ2週間ほど確定申告でドタバタしていました。

まあ25年も個人事業主として青色申告をしていると必然的に商法・税法も簿記もしっかり勉強することになるので、まあそれなりに進歩するわけで、今回はこれまで以上に自分なりに納得のいく適正な申告書を作成することができました。

余裕で ・・・と言っても最終締切日ですが(笑)、本日税務署に持参して提出して参りました。

それはさておき、暖かかった。

家の外では氷点下だったのですが標高1000メートル下の街に降りるとフリースをコットンフランネルシャツに着替えなくてはなりませんでした。

暑くて。

道路もすっかり乾燥路面になってきましたが、夕方以降はちょっとした水分でもアイスバーンになってしまうので、十分な注意が必要です。

歩くときも注意しないとわたしですら(わたしだから?)転んで軽傷を負ったほどですから。^^;

ということで確定申告という一大イベントを終えてちょっとホッとした夜です。 ★★★ 「ペンション・サンセット お料理自慢の宿」というのが私の営むペンションの名称です。「Google マップ」にも「foursquare(フォースクエア)」にもこの名称で記載されています。 皆様のお越しを「美しい冬の蓼科高原」でお待ちしています。 ペンション・サンセット お料理自慢の宿:https://www.p-sunset.com/

★★★ 蓼科高原の公式ホームページ(by 茅野市観光協会):http://www.tateshinakougen.gr.jp/

#ピラタス蓼科 #気候 #スノボ #スキー #積雪状況 #蓼科 #風景写真 #野性の鹿 #蓼科高原 #FUJIFILMXE3 #FUJIFILM #XE3 #フィルムシミュレーション #プンクトゥム #ロランバルト #春の嵐

0回の閲覧