top of page
  • 執筆者の写真Masayuki Kano

蓼科高原ペンションサンセットは通常通り営業しております。

更新日:2021年10月3日


なにもかもが美しい/蓼科高原標高1700メートル
庭に咲いた糊空木。秋のひかりが美しい季節です。/ 蓼科高原標高1700メートル

 

September 10 2021

 

 

最高気温13℃、最低気温3℃、曇り時々晴れ。


未明に雨が降った様で地面や岩が濡れていた。


森の色は急速に秋色へと変化している。


つまり樹木の葉が夏の濃緑色から黄色や赤に変化してきている。


そして山全体が乾燥してくるのも秋の特徴だ。


湿度がグッと下がって同じ気温でも寒く感じる様になった。


野鳥の多くは実は渡り鳥なので、森に生息する鳥たちの姿も減ってくる。


お馴染みの歌声が聞けなくなって寂しいが

彼らには彼らの都合があるのだからしょうがない。


相変わらずたくさんの野生鹿がうろついている。もはや隠れるつもりもないようで、白昼でも堂々としたものだ。


狐や狸やリスや、穴熊も姿を見かけることが多くなった。



お客様の安心安全を第一に感染防止対策を万全にして


ペンションサンセットは通常通り営業しております。


 

210912-DSCF3049

FUJIFILM X-T2, FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

 


★★★

 

  

蓼科(蓼科)は歴史ある「避暑地」です。その中でも蓼科高原北八ヶ岳地区は本当に涼しい場所です。お盆でもピラタスの丘ペンション村の中は人の気配があまりしないのです。圧倒的に自然の広大さが優っているからでしょう。実はたくさんのお客様がいらっしゃるのですけれど。

 

ペンションサンセットではさらに「密」を避けるために1日3組・6名様(最大8名様)に定員を減らして営業させて頂いております。通常の3分の1の定員となります。どうぞ安心してお越しいただければ幸いです。

 

長野県のガイドラインでは「ワクチン接種の有無」あるいは「居住地域」によるご宿泊の制約基準はございません。ただし長野県が「信州の安全なお店」認定の基準としている「新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動基準」については厳格に遵守していただくことが条件となります。

 

ペンションサンセットは長野県が厳しく実地検査して認定した「信州の安心なお店」です。

どうぞ安心の上起こしいただければさいわいです。みなさまのお越しを楽しみにお待ち申し上げます。

 


 

 

★★★

 

ペンションサンセットは長野県が厳しく実地検査して認定した「信州の安心なお店」です。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page