top of page
  • 執筆者の写真Masayuki Kano

7月1日より営業を再開いたします。


I LOVE YOU TATESHINA

 


June 30, 2020 MON

 

予報通り雨になりました。

 

最低気温12℃、最高気温15℃。

 

風も出てきました。

 

大雨に警戒ですね。

 

みなさまもくれぐれもご注意下さいませ。

 

蓼科高原の雨はよほどの大雨の時以外はとても静かです。

 

毎朝小声で起こしに来てくれるウグイス君は元気です。

 

最近ますます数が増えて普通にそこら辺で出会う野性の鹿たちも元気です。

 

森の樹木も山野草もこれまで経験した事のないほど勢いがあります。

 

テレビニュースやSNSの写真で見ているとこれは全国的な傾向のようです。

 

人間が活動を自粛すると自然が勢いを増してこんなふうになるのかもしれません。

 

それが良いことだと単純に喜べない状況でもあります。

 

大雨とか台風とかそれにともなう災害などが増えるかもしれない。

 

噴火とか地震とかも心配ですよね。

 

新型コロナウイルストの戦いのさなかわたしたちの力は大きくそがれています。

 

個人的にはもちろん、組織も、社会も、国家も、そして世界中が。

 

これが「人類に対する罰」なのだという人をネットで見ましたがそれは違うと思う。

 

そのような捉え方をするかぎり、人類は何も学ばないのだとも思います。

 

「罰」と捉えたとたんにそこには叡智というものが働く余地がなくなってしまう。

 

そんな思考に捉えられた人類はきっと滅びるに違いない。

 

もちろんそんなことにはならないと信じていますけれど。


 

★★★ 

 

 

それはさておき、お知らせです。


7月1日より営業を再開します!

 

今後とも状況を注意深く見極めさせていただき、お客さまの安全と安心を第一に、営業させていただきたいと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ペンションサンセットではマスク着用・手指消毒の上、清掃、換気、消毒(アルコール、塩素、オゾン)をしっかり行った清潔な空間で定員の1/2のお客様をお迎えしております。

 

爽やかな蓼科高原でみなさまとお目にかかれるのを楽しみにお待ちしております。

  

標高1700メートルの森より

---



 

20200629-DSCF4727-3

 

FUJIFILM X-T2, FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

 

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page