• Masayuki Kano

大寒波がやって来る?



2019/02/08  FRI

とても寒い夕暮れ時、数匹の野性鹿が敷地の中を横切っていく。

彼らにとって氷点下20℃以下にもなる厳冬期の森で命を繋ぐことは容易なことではないだろう。

だからこそ雪の中を行く彼らの姿は美しいのだろう。

20190207-DSCF0116

FUJIFILM X-T2, FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

★★★

最低気温氷点下12℃、最高気温氷点下7℃。朝から晴れましたが、風が強く、気温が上がらず、山でも街でも冷凍庫のような寒風が身に染みて(生命が危ないと感じるほどに)本当に寒かったです。やはり大寒波がやって来ているのですね。さて、この週末雪が降るかどうか?スキー場にとっては恵みの雪となりますが、道路に大量に積もるとお客様が大変だし…スキー場だけに雪が降って欲しいというのは、この季節の叶わぬ願いです。

お知らせ: 今週末の3連休はキャンセルがでたため、若干ですがお部屋がご用意できます。(1部屋2名様以上からの承りです)

蓼科高原ペンションサンセットお料理自慢の宿:

公式ホームページ:​https://www.facebook.com/pension.sunset/​

公式フェイスブックページ:https://www.p-sunset.com/​

#北八ヶ岳ロープウェイ #ピラタス蓼科スノーリゾート #蓼科高原日記 #スキーパック #蓼科高原ペンションサンセット #蓼科山 #北横岳 #縞枯山 #パウダースノー #サンセット #写真日記 #登山

0回の閲覧