top of page
  • 執筆者の写真Masayuki Kano

蓼科高原日記/25年



今日の写真:「通路のむこうの光」 180102-DSC09104-C1 1 SONY α7, Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4 MC ---  2018年1月3日(水) 今日は久しぶりにブリザード(地吹雪)になりました。 強風が山麓から山頂に向かって吹き上げてくる。 その風によってサラサラのパウダースノーが砂嵐のように視界を真っ白にする。 最低気温マイナス15℃、最高気温マイナス11℃、快晴。 登山中なら命の危険を感じる気象です。

ふと気がつくと、この地に移住してなんと25年も経っていました。 驚きとともに、よくもまあ私のような商売下手がここまでやってこれたものだと思います。

ペンションを「商売第一」でやっていこうとは思っていないのですよね。こんなことを言うのはもう経営者失格なのかもしれませんが。

何れにしても、すべては私のペンションをご利用いただいたお客様のおかげ、周囲の、地域の、関わりを持った様々な方々のおかげと感謝あるのみです。

本当にありがとうございました。そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 from 蓼科高原ペンション・サンセット ★★★ 蓼科高原の各スキー場は積雪十分でたくさんのお客様で賑わっています。 お隣のピラタス蓼科スノーリゾートはオープン初日からロープウェイ下4kmのコースが滑走可能というベストコンディションになっています 積雪量も十分で雪質もベストに近いと思います。 皆様のお越しをお待ちしております。

★★★ 「ペンション・サンセット お料理自慢の宿」というのが私の営むペンションの名称です。「Google マップ」にも「foursquare(フォースクエア)」にもこの名称で記載されています。 皆様のお越しを「美しい冬の蓼科高原」でお待ちしています。 ペンション・サンセット お料理自慢の宿:https://www.p-sunset.com/ ★★★ 茅野市観光協会の公式ホームページ:http://www.tateshinakougen.gr.jp/

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page