• Masayuki Kano

蓼科高原日記/ブログってなんだろう



171227-P1160278-3 (TITLE: OUTSIDE OF THE WINDOW , PENSION SUNSET, CHINO, NAGANO, JAPAN) with Panasonic LUMIX DMC-L10, Panasonic LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH.

2017/12/27(水)

毎日ブログを書くと言うことを決めて書き始めたのが1994年7月のことで、本当に毎日何があっても書き続けました。でも、14年間続けたあとで(2008年のことです)ふと思ったのです。なんだかむなしいなあと。

そこにある種の自己満足があったことに気づいたことと、こんなに苦労して努力して書いてもそれはなにも生み出さなかったのでは無いかといった否定的な実感。

思い返せばそれらの文章は自分自身に向けて書かれたもののような気もしますし、特定の誰かに向けて書いたつもりでもやはりその中に自分が対象として含まれていたような気もします。

結局のところそれらの言葉は自分を中心に自分の内なる世界を一歩も出ていなかった。まあ、出るつもりもなかったのだけれど。

「それでいいのだ!」とバカボンのパパなら言ってくれると思うのだけれど。それが唯一の救いと言えば救いかもしれません。

わたしはバカボンのパパと少年アシベの父ちゃんが大好きで、こころから敬愛している。

これ、カミングアウトです。

★★★

蓼科高原の各スキー場はすでにオープンしています。

お隣のピラタス蓼科スノーリゾートはオープン初日からロープウェイ下4kmのコースが滑走可能というベストコンディションになっています

積雪量も十分で雪質もベストに近いと思います。

皆様のお越しをお待ちしております。

★★★

ペンション・サンセット お料理自慢の宿」というのが私の営むペンションの名称です。「Google マップ」にも「foursquare(フォースクエア)」にもこの名称で記載されています。 皆様のお越しを「美しい冬の蓼科高原」でお待ちしています。 ペンション・サンセット お料理自慢の宿:https://www.p-sunset.com/

★★★

茅野市観光協会の公式ホームページ:http://www.tateshinakougen.gr.jp/

#写真 #蓼科高原 #北八ヶ岳 #ペンション #宿 #静か #癒やし #SONY #α7 #フォクトレンダー #路面状況 #スキー #スノボ #スノーシュー #積雪状況 #ピラタス蓼科 #夕焼け #放射冷却現象

0回の閲覧