top of page
  • 執筆者の写真Masayuki Kano

蓼科高原日記/雪が降る



171124-DSC08181-2 (TITLE: IT BEGINS TO SNOW , PENSION SUNSET, CHINO, NAGANO, JAPAN)

SONY α7, Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4 MC

2017/11/24(金)

駐車場の積雪がどの程度溶けて消えたのかチェックしに出た途端に雪が降り始めました。

いつもこうなのですよねー。

私の行くところ雨や雪が追いかけてくるような感じなのです。

それも親愛の情を感じさせながら…(笑)

別に雨男というわけでもないのですが、困ったものです。

カメラとレンズをフリースジャンパーでかばいながらパチパチと写真を撮りました。これはその一枚です。

この木の向こう側は深い谷になっていてその向こう側が八子ヶ峰(標高1830M)とそれに連なる蓼科山(標高2530M)です。

雪雲に飲まれて全然見えません。

今日の気温は最低がマイナス13℃、最高がマイナス3℃でした。

風が強かったので気温よりさらに寒く感じました。

いよいよウインターシーズンなのだなあと確信しました。

今日の雪もパフパフのパウダースノーでした。

「ペンション・サンセット お料理自慢の宿」というのが私の営むペンションの名称です。「Google マップ」にも「foursquare(フォースクエア)」にもこの名称で記載されています。 皆様のお越しを「癒やしに満ちた秋の蓼科高原」でお待ちしています。 ペンション・サンセット お料理自慢の宿:https://www.p-sunset.com/

★★★

茅野市観光協会の公式ホームページ:http://www.tateshinakougen.gr.jp/

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page