top of page
  • 執筆者の写真Masayuki Kano

蓼科高原日記/スタッドレスに履き替え



171122-DSC08156-3 (TITLE: EARLY WINTER , PENSION SUNSET, CHINO, NAGANO, JAPAN)

SONY α7, Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4 MC

2017/11/22(水)

ここ数日朝起きて外を見るとうっすらと雪が積もっています。1センチにも満たない…おそらく数ミリなのでしょうが積雪に変わりは無いのです。

たとえ数ミリでも雪も積もれば山となる。

ピラタスの丘ペンション村の中の舗装路にうっすらと満遍なく降り積もった雪は、気象しだいでとんでもないアイスバーンと化すので、慌ててスタッドレスタイヤに交換しました。

スタッドレスタイヤは乾燥路面を走ると消しゴムみたいに減ってしまうので地元ではギリギリまでサマータイヤで走るのですが、もう「潮時」と判断したのです。

すっかり乾燥路面に戻るかしれないのですが、とにかくすぐに動ける体制を整えてほっと一息です。

今日の写真は「今日の空」です。何やら不気味な雪模様でしょう?

「ペンション・サンセット お料理自慢の宿」というのが私の営むペンションの名称です。「Google マップ」にも「foursquare(フォースクエア)」にもこの名称で記載されています。 皆様のお越しを「癒やしに満ちた秋の蓼科高原」でお待ちしています。 ペンション・サンセット お料理自慢の宿:https://www.p-sunset.com/

★★★

茅野市観光協会の公式ホームページ:http://www.tateshinakougen.gr.jp/

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page