top of page
  • 執筆者の写真Masayuki Kano

蓼科高原日記/今年も怒濤のお盆休みです



L'ÊTRE ET NÉANT - ESSAI D'ONTOLOGIE PHÉNOMÉNOLOGIQUE - 

仕入や買い物で山を降りることが多くなりました。山麓の街である茅野市や諏訪市の道路や山岳部とを結ぶ県道などの幹線道路はしだいに県外ナンバーのクルマが増えてきています。

地元のスーパーマーケットも別荘にお越しのお客様が食材のお買い物をされる姿が日ごとに目立ってきています。

そしてわたしの営むペンション・サンセットも満室の日々が続きます。お盆休みを中心とするこの期間は文字通り一年で最も多忙な日々で寝る間もない忙しさとなります。

確かに心身ともとてもきついのですが、しかしそれはとてもしあわせなことです。こんなにも多くのお客様がご宿泊して下さる。そして一期一会の出会いとコミュニケーション。

疲労と睡魔に朦朧とした夜中に、ふと、この仕事をしていて本当に良かったとあらためて思うのです。

皆様ほんとうにありがとうございます。

さあ、頑張ってもう一仕事しなければ寝られない… と。^^;

★★★

ペンション・サンセットは標高1700mにあるので、快晴の日でも最高気温はおおむね23℃以下、曇りや雨で陽射しがないと最高気温16℃程度です。(最高気温は平野部の約1/2の気温と考えると分かりやすいです)

7月から8月の最低気温はおおむね8℃から12℃です。

蓼科高原の花暦の8月は秋になります。立秋(8/8)を過ぎると花だけでなく気候そのものが秋になります。 皆様のお越しを「涼しい夏の蓼科高原」でお待ちしています。 蓼科はどこに行くにもちょうど良い距離にあるいま流行の「ハブ空港」のような存在だと思います。蓼科で心身を休め、ここを起点にして様々な観光地や山歩きやその他の活動に出かける、その基地として最適の立地なのです。 皆様のお越しをお待ちしております。 ペンション・サンセット オーナー 拝 蓼科高原ペンション・サンセット 公式ホームページ  今日の写真:「tateshina 170806・ピラタスの丘の花とお散歩広場から見る空」

170806-DSC05659-C1 4

Sony α7, Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4 MC VM + Voigtlander VM-E Close Focus Adapter

閲覧数:7回0件のコメント
bottom of page