• Masayuki Kano

蓼科高原日記/そういう生き方



今日の写真は野に咲く花です… まあ見ればわかるのですが、

これが意外と気がつかないところにひっそりと咲いているわけです。

こちらから求めなければ現れない。

この花の名前は分からない… とにかくとても小さな花なんです。

だからどうしたと言われると返す言葉は無い。

わたしはこういう花をなにより愛でるし写真を撮るのが好きということ。

風景でも情景でもあるいはある種の「存在」とか「現れ」とか。

そういうものを撮るのがとても好きです。

「綺麗な写真」を撮ることよりも「美しい写真」を撮りたい。

綺麗な風景よりも美しい風景に出会いたい。

それがわたしの個人的な志向性なのかも知れません。

なので、おのずとわたしの撮る写真もそんなふうになっていく。

自然の流れとしてそうなっていく。

そういう生き方になっていく。

蓼科はどこに行くにもちょうど良い距離にあるいま流行の「ハブ空港」のような存在だと思います。蓼科で心身を休め、ここを起点にして様々な観光地や山歩きやその他の活動に出かける、その基地として最適の立地なのです。

皆様のお越しをお待ちしております。

ペンション・サンセット オーナー 拝

蓼科高原 ペンション・サンセット のホームページ

今日の写真:「tateshina 170512」

170512-DSC02598-C1

Sony α7, Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4 MC VM + Voigtlander VM-E Close Focus Adapter   

#写真 #蓼科高原 #長野県茅野市 #北八ヶ岳 #蓼科高原ペンションサンセット #蓼科山 #日記 #花の写真 #生き方

0回の閲覧