top of page
  • 執筆者の写真Masayuki Kano

蓼科高原日記/目が回る日々



なんとも忙しくて目が回るとはこういうことなのかと初めて実感した。まあ、現役ビジネスマンの時も損かことがあったような気もするが、もうすっかり忘れてしまった。

蓼科高原ペンション・サンセットのホームページを新規で立ち上げ直して、進化したサーチエンジンに対するSEO対策を改めて学びながら再構築。あのトリップアドバイザーにもやむを得ず登録してそれについても学習即実行。Googleアナリティクスも改めて学習して即対応。

わたしの知識はYahoo!やGoogleが日本で展開する以前からのものなので,しばらくアップデートしていない間に「浦島太郎」のようになってしまっていたことを痛感した。

DNS設定やサーバーの諸設定も学び直す必要があったし、メールシステムの構築もなかなか困難な論理的思考となった。もうふらふらだけど、なんだ可能が若返ったように感じる。

さて、ここからクルマで50分ほどの山麓の諏訪湖ではいよいよ桜が咲き誇り始めたようだ。北八ヶ岳を下りてすぐの茅野市の桜はかなり開花が進んでちょうど見ごろになろうとしている。

ということで、用事もあるので明日は諏訪湖に行って写真が撮れたら良いなあと、懸命に仕事を片付けたところ。もう朝がやって来る。

とりあえずこれは昨日になるけど4月23日(日)の分のブログということでアップします。

今日の写真は昨年の4月11日に撮った諏訪湖の桜だけれど、今年はまだこんなに咲いていない。雪解けの季節に寒冷な日が続いたのが影響しているのかも知れない。

茅野市の桜の様子を見る限り、蓼科湖周辺の桜(特に聖光寺の境内のソメイヨシノが凄い!)は平年通り5月の大型連休にちょうど満開の見ごろになりそう。

今年二度目のお花見、それも「高原のお花見」もいい感じだと思います。皆様のお越しをお待ちしております。

今日の写真:「諏訪湖の老桜」

20160411-DSC01145-Noir3

蓼科高原ペンション・サンセット オーナー拝

https://www.p-sunset.com/

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page