top of page
  • 執筆者の写真Masayuki Kano

夏が終わった 星を見たいなら9月がおすすめです

更新日:2021年9月10日


なにもかもが美しい/蓼科高原標高1700メートル
秋への扉/ 蓼科高原標高1700メートル

 

August 31 2021

 

 

夏が終わった。

 

今年の立秋にあたる8月7日の朝、

 

秋風が立ったあの時から夏の終わりは始まっていた。

 

もう灼熱の太陽はここにはない。

 

別の何処かにはまだあるかもしれないがわたしにはわからない。

 

ここは標高1700メートルの雲の上。

 

移住して28年が経過した。

 

夏は急激に勢いを失って秋がスッと足元に滑り込んでくる。

 

そんな時節だ。

 

そんな印象を映像として残したい。


 

210728-DSCF0509

FUJIFILM X-T2, FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

 


★★★

 

  

蓼科(蓼科)は歴史ある「避暑地」です。その中でも蓼科高原北八ヶ岳地区は本当に涼しい場所です。お盆でもピラタスの丘ペンション村の中は人の気配があまりしないのです。圧倒的に自然の広大さが優っているからでしょう。実はたくさんのお客様がいらっしゃるのですけれど。

 

ペンションサンセットではさらに「密」を避けるために1日3組・6名様(最大8名様)に定員を減らして営業させて頂いております。通常の3分の1の定員となります。どうぞ安心してお越しいただければ幸いです。

 

長野県のガイドラインでは「ワクチン接種の有無」あるいは「居住地域」によるご宿泊の制約基準はございません。ただし長野県が「信州の安全なお店」認定の基準としている「新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動基準」については厳格に遵守していただくことが条件となります。

 

ペンションサンセットは長野県が厳しく実地検査して認定した「信州の安心なお店」です。

どうぞ安心の上起こしいただければさいわいです。みなさまのお越しを楽しみにお待ち申し上げます。

 


 

 

★★★

 

ペンションサンセットは長野県が厳しく実地検査して認定した「信州の安心なお店」です。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page