top of page
  • 執筆者の写真Masayuki Kano

どかっと大雪降った蓼科高原



蓼科高原ペンション・サンセット

2019/02/09 SAT 連休1日目。 予報通り午後から雪になった。 正午まで乾燥路面だったのが、あっという間に積雪路に変わった。 パフパフのパウダースノーでもこもこになった。 風が出てきて、とても寒い。 日が暮れると、風は止んで、 雪はねで除雪作業をしていると気温のわりに暖かく感じるようになった。 しかしこれは錯覚だ。 注意しなければ…気温はそのとき氷点下12℃だったのだから。 夜遅くになって雪は小やみになったがこの後どうなるかわからない。 明日はおおむね晴れの予報だけれど、 ここは標高1700メートルの山岳地だから、 ふもとの茅野市とは天気が全く異なることが多いのだ。 いずれにしても雪景色がじつに美しい。 なんだかいやされる。 とっても寒いけど。 --- 20190209-DSCF0145, FUJIFILM X-T2, FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

--- 

お知らせ: 今週末の3連休はキャンセルがでたため、若干ですがお部屋がご用意できます。(1部屋2名様以上からの承りです)

蓼科高原ペンションサンセットお料理自慢の宿:

公式フェイスブックページ:https://www.p-sunset.com/​

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page