top of page
  • 執筆者の写真Masayuki Kano

2月は雪遊びのハイシーズンです



今日の写真:「今日のラウンジ前の雪面」

180214-DSCF0026

FUJIFILM X-E3, FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

---

最低気温マイナス19℃、最高気温マイナス9℃、快晴、春の陽射しでした。

今年の2月の3連休はかつての正月並みかそれ以上の賑わいを見せてくれた蓼科高原の各スキー場でした。

リフト待ちやロープウェイ乗車待ちのお客様の列は30メートル以上はあったと思います。

それでも連夜の降雪で深雪たっぷりのコンディションだったこともあるのか、イライラするお客様もおられず、どなたも終始にこやかに並んでおられました。

こういうのって素敵ですよね、整然としてなお微笑みが溢れているゲレンデ。

さすが日本だなあと感心したり誇らしく思ったり。

スキー、スノーボードのシーズンは2月が最高のコンディションです。

スノーシューイングはまさにこれからがハイシーズンになります。

まだまだ雪遊びの季節です。

平昌冬季オリンピックに刺激を受けたら思いっきり雪遊びを楽しんじゃいましょう。

皆様のお越しをお待ちしております。

★★★ 「ペンション・サンセット お料理自慢の宿」というのが私の営むペンションの名称です。「Google マップ」にも「foursquare(フォースクエア)」にもこの名称で記載されています。 皆様のお越しを「美しい冬の蓼科高原」でお待ちしています。 ペンション・サンセット お料理自慢の宿:https://www.p-sunset.com/ ★★★ 蓼科高原の公式ホームページ(by 茅野市観光協会):http://www.tateshinakougen.gr.jp/

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page