top of page
  • 執筆者の写真Masayuki Kano

蓼科高原日記/明日から雪



今日の写真:「ペンション・サンセットの客室の写真・洋室Bタイプ」 180120-DSC09880-C1 24 SONY α7, Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4 MC ---  2018年1月21日(日) 最低気温マイナス14℃、最高気温マイナス5℃、晴れ。

今朝の気温は氷点下14℃でしたが、風がなく日差しが暖かでした。

夕方いっときキラキラしたダイヤモンドダストのような雪(?)が吹雪ましたが、ほとんど積もらずに止みました。

天気概況では当地も明日昼頃から大雪になるかもしれません。雪が降るのは確かなようです。まとまった積雪が期待されます。

十分な灯油と食料を備蓄して、万一の大雪に備えています。

当地に移住して25年なのでまあたいていのことには対処できると思います。

たっぷり積雪してくれれば、スキー場のコンディションは平年以上に良くなるので、今度の週末はスキーやスノーボードやスノーシューを思いっきり楽しめると思います。

風景も改めて一面の銀世界になりますし。

ただし気温的には一年を通じて最も低い「厳冬期」になるので十分な防寒対策を用意してお越しください。

January 21, 2018 from 蓼科高原ペンション・サンセット ★★★ 蓼科高原の各スキー場は積雪十分でたくさんのお客様で賑わっています。 お隣のピラタス蓼科スノーリゾートは積雪量も十分で雪質も十分だと思います。タイミングによってコンディションは変化しますので事前にスキー場にご確認の上ご利用いただければさいわいです。 皆様のお越しをお待ちしております。

★★★ 「ペンション・サンセット お料理自慢の宿」というのが私の営むペンションの名称です。「Google マップ」にも「foursquare(フォースクエア)」にもこの名称で記載されています。 皆様のお越しを「美しい冬の蓼科高原」でお待ちしています。 ペンション・サンセット お料理自慢の宿:https://www.p-sunset.com/ ★★★ 蓼科高原の公式ホームページ(by 茅野市観光協会):http://www.tateshinakougen.gr.jp/

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page