• Masayuki Kano

蓼科高原日記/日の名残りに



今日の写真:「日の名残り」 180118-DSC09827-C1 2 SONY α7, Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4 MC ---  2018年1月19日(金) 最低気温マイナス11℃、最高気温マイナス5℃、晴れ。

久しぶりにピーター・ポール・アンド・マリーの歌声を聴いた。

ものすごく久しぶりだ。

1966年当時の映像がYouTubeにアップされていた。

東京オリンピックが1964年。

1966年といえばビートルズが来日した年、わたしは14歳だった。

同じ学校の少女に恋してかなった初恋が52年前とは。

その長い年月にわたしは一体何をしてきたのだろう。

改めて「いま・ここに・わたしが・ある」ことの不思議に思いをはせる。

こんなに生きる予定ではなかったのになどと嘯(うそぶい)ていたもっと若い頃の自分を恥じる。

やるべきこと、やりたいことを持ち、生きたくても叶わなかった人がたくさんいるのにね。

もうすぐ日が暮れる。

いまできることをいまやろう。

彼らの美しい歌声を聴きながらそう思いました、単に懐かしいということだけではなく。

January 19, 2018 from 蓼科高原ペンション・サンセット ★★★ 蓼科高原の各スキー場は積雪十分でたくさんのお客様で賑わっています。 お隣のピラタス蓼科スノーリゾートは積雪量も十分で雪質も十分だと思います。タイミングによってコンディションは変化しますので事前にスキー場にご確認の上ご利用いただければさいわいです。 皆様のお越しをお待ちしております。

★★★ 「ペンション・サンセット お料理自慢の宿」というのが私の営むペンションの名称です。「Google マップ」にも「foursquare(フォースクエア)」にもこの名称で記載されています。 皆様のお越しを「美しい冬の蓼科高原」でお待ちしています。 ペンション・サンセット お料理自慢の宿:https://www.p-sunset.com/ ★★★ 蓼科高原の公式ホームページ(by 茅野市観光協会):http://www.tateshinakougen.gr.jp/

#ピラタス蓼科 #霧 #気候 #スノボ #スキー #積雪状況 #路面状況 #蓼科 #風景写真 #野性の鹿 #蓼科高原

0回の閲覧