ペンションサンセット お料理自慢の宿
− 蓼科高原ピラタスの丘 −
WE ARE SORRY NOT READY FOR INBOUND TOURISTS.
NO PICKUP SERVICES. NO SMOKING.

About Us
世界的な山岳リゾート”NAGANO"。その長野県でも各地からもっともアクセスの容易な諏訪地域の避暑地、蓼科高原にあるペンションです。東京からも名古屋からも高速道路で200kmほどです。
蓼科高原北八ヶ岳の中腹・標高1700mのピラタスの丘別荘地内、真夏でも最高気温は滅多に20℃を越えることはなく朝晩はなんと8℃〜12℃。
大切な人とゆっくりおしゃべりを楽しんでいただける空間づくりを心がけています。 お飲物とお食事の組み合わせなど、お気軽にご相談ください。
建物の外観も内部もとても可愛いデザインなのですが「お庭に花を飾ったかわいいペンション」というのではなく、可能な限り自然をありのままにキープすることを心がけています。
圧倒的な静けさと、大自然の息吹に強力なヒーリングパワーを感じ取っていただければさいわいです。
県道192号線(ビーナスライン)からペンションへはすべて舗装路ですのでおクルマでのご利用をお奨めしております。たいへん恐縮ですが送迎はございません。
全館全室禁煙です。
新型コロナウイルス感染防止に関わる取り組みについて:
(1)新型コロナウイルスは「5類感染症」となりましたが、その他のウイルス性感染症(2類感染症の新型インフルエンザを含む)も感染拡大が見られるとのことです。国、県からは、ご自宅でも旅先でも身を守るために十分な衛生状態を維持することが推奨されています。
(2)当ペンションではお客様に安心してご利用いただけるよう、ワクチン接種、マスク着用・手指消毒の上、清掃、換気、消毒(アルコール、オゾン、塩素による)を今後ともしっかり行って参ります。
(3)政府・県・市等の新型コロナ感染防止対策を遵守して営業をさせていただいております。今後とも油断すること無く、状況を注視しながらお客さまの安全と安心を第一に営業させていただきます。
心身のリフレッシュに最適な蓼科高原ペンションサンセットをご利用いただければさいわいです。
爽やかな蓼科高原でみなさまとお目にかかれるのを楽しみにお待ちしております。
美しい蓼科高原の季節の移ろいを Instagram、Facebook、Twitter、blog 等で情報発信しております。
〒391-0301 長野県茅野市北山4035-2225 電話:0266-67-5123
Gallery of Pension Sunset

静かで涼しい避暑地です! 真夏でも最高気温は滅多に20℃を越えません。朝晩はなんと8℃〜12℃です。

高さ6メートルの吹き抜けのある明るく眺望の良いダイニングラウンジです。

客室は13平方メートルの広さです。このようにドレッサー兼用デスク付きのお部屋もございます。

【洋室B】は13平方メートルの広さです。このようにドレッサー兼用デスク付きのお部屋もございます。禁煙・大人専用室です。

【洋室F】は18平方メートルの広さです。2階のクローゼット付きのお部屋です。禁煙室です。ファミリー対応。

【洋室WB】は13平方メートルの広さです。バストイレ付きです。バストイレ洗面ユニットの分「洋室A」より狭くなっております。禁煙・大人専用室です。

地元素材を生かしたコース料理が大変ご好評いただいております。 夕食は開業前にプロのシェフに習った四季の地元素材を生かした洋風コース料理。メインディッシュは一番人気の「地鶏の赤ワイン煮」や「牛タンのシチュー」などほっぺたの落ちそうな日替わりメニューです。

お刺身用のホタテの貝柱が丸ごと入っているこだわりのひと品。

煮込み料理ではありません。国産ハーブ鶏を丁寧に調理したあとたっぷりの赤ワインに浮かべてじっくり2時間、あくを取りながら香りを染みこませて仕上げます。

牛ほほ肉の赤ワインデミグラスソース風も大好評。

期間限定で本格的な魚料理(フレンチ)も。

新鮮野菜の山盛りサラダは特にレタスにこだわっています。地元たまごを使ったつくりたてスクランブルドエッグと地元産ハムと一緒にどうぞ。
画像をクリックするとフルサイズ画像と説明をご覧いただけます。
Basic Service List
飲料の持込みOK
飲料の持込は常識の範囲内でOKです。別途グラスの貸し出し等は有料となります。
タオルセット等
お部屋にタオルセット、歯磨きセット、使い捨てコップがセットさています。
Free Wifi
館内に高速アクセスポイントが6つあります。光回線を無料でご利用いただけます。
貸切風呂システム
館内に2つある貸切風呂が無料でご利用いただけます。ご予約不要。