top of page
  • 執筆者の写真Masayuki Kano

夏のような1日でした



蓼科高原ペンションサンセット
晴れなんだか曇りなんだか雨なんだかよくわからないけど、秋の標高1700mの亜高山帯の森はとても静かです。

 

20190907-DSCF3158

FUJIFILM X-T2, FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

 

 

★★★

 

 

2019/09/07 SAT

 

 

終日晴れでした。

 

当地なりに「真夏日」だたのかもしれない。

 

最高気温は16℃、最低気温は9℃。

 

陽射しが強く、日向ではもっとずうっと気温が高かったかもしれない。

 

屋内では半袖でいると寒くなってくる気温でした。

 

風は乾いていてとても心地よいです。

 

平年より3℃程気温が高い印象です。

 

 

それはさておき、「愛」と「感動」の氾濫する社会にいささか辟易しています。

 

それはマスメディアのコマーシャリズムが創り上げたマス・イメージに過ぎないからです。

 

わたしはそのような(意図されてつくられた)「愛」も「感動」もいりません。

 

ただ「愛し」ただ「感動する」…それだけです。

 

キャッチーなストーリーもムードに流された「共感」もいりません。

 

巨大広告会社の社員として、なんの疑問も持たずに、そのような作為的なキャンペーンの立案に携わっていた頃の自分に、いまなら「それは違うんだよ」と言ってやれるのですが。それはもう終わってしまったことなんですよね。

 

 

蓼科高原標高1700mの森にて…

 

 

★★★ 蓼科高原ペンションサンセットお料理自慢の宿: https://www.p-sunset.com/​​

 

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page