top of page
  • 執筆者の写真Masayuki Kano

半袖ショートパンツでは寒すぎて風邪を引きそうです。



蓼科高原ペンションサンセット
今日は夕方から雨。蓼科高原の、白樺湖、霧ヶ峰、八島ヶ原ではレンゲツツジの群生が見ごろです。

 

20190623-DSCF9724-2

FUJIFILM X-T2, FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

 

 

★★★

 

 

June 23, 2019 SUN 晴れのち曇り夕方から雨。最低気温4℃、最高気温13℃。いまだヒートテックの上下を着込んでいナイト寒いけれど、仕事で身体を動かすと少し汗ばむ気候です。かといって半袖ショートパンツでは寒すぎて風邪を引きそうです。じめじめした印象はないけれど、きっと湿度は高めなのでしょうね。だからこんなふうに感じる。蒸し暑いということはまったく無いです。新緑はますます勢いを増して、ピラタスの丘はすっかり覆い尽くされてしまいました。晴れて陽が射すとエゾハルゼミが鳴き、陰るとしんとします。遠くカッコウを聞きながら、近くで歌うウグイスやホトトギスそしてアカハラやルリビタキなどの美声に酔いしれます。 

 

 

★★★



新緑の季節
様々な山野草が花開き、夏に向かって季節が進み出しました。蓼科の梅雨は短くてカラッとしています。

 

20190619-DSCF9580

FUJIFILM X-T2, FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

 

 

  ★★★ 蓼科高原ペンションサンセットお料理自慢の宿: https://www.p-sunset.com/​​

 

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page