top of page
  • 執筆者の写真Masayuki Kano

今日も朝から晴れました。



最低気温も最高気温も氷点下です。

20190107-DSCF8536

FUJIFILM X-E3, FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS .

2019/01/07 MON

ああ今年ももう7日もたってしまったのですね。

今日も朝から晴れました。

最低気温氷点下16℃、最高気温氷点下7℃。

いつもだったらとんでもない量の積雪で見渡す限り真っ白な世界なんですが、 蓼科に移住して26年目にしてこの景色は初体験です。

いつどかっと積もってもおかしくない状況なんですが、 降るよ降るよと予報ばかりで実際には未だ降りませんねー。

雪がどかっっと積もらないともう寒くてしょうがない。

雪は断熱材なんですよね、積もると底冷えしなくなる。

さいわいスキー場には雪があるんですが、雪景色がいつもより寂しい。

なんか、ごめんね、って謝りたくなる昨今です。

きっと降りますよ、大雪がどかっと。

降り出すとすごいんですよね。

蓼科高原北八ヶ岳標高1700メートルより。

---

蓼科高原ペンション・サンセット


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page