top of page
  • 執筆者の写真Masayuki Kano

蓼科高原日記/今日も快晴



朝から快晴の蓼科高原ペンション・サンセット

今日も朝から快晴でした。

写真のようにスッキリと澄み渡ってほんとうに綺麗な空です。

今朝の気温は6℃、最高気温は13℃と、あまり気温の上がらない一日でした。

風が強いわけでもなく陽射しも暖かかったのですが、日陰では震え上がるほど寒く感じました。

しかし活動を始めると(作業とかスポーツとか)、とても良い汗をかきます。

湿度はエアコンの除湿モード稼働中の部屋のように低いので、汗はさらっと乾いてとても気持ち良い気候です。

当地ではもう暑さとは無縁です。

まあ、ペンション・サンセットは標高1700mにあるので暑さはほとんど感じる機会がないのですが。

せっかくの連休もあることです。

酷暑の疲れを癒やしに蓼科高原ペンション・サンセットに是非お越し下さいませ。

豊かな自然と心地よい気候がきっと癒やしに満ちた旅にしてくれることと思います。

★★★ ペンション・サンセットは標高1700mにあるので、快晴の日でも最高気温はおおむね23℃以下、曇りや雨で陽射しがないと最高気温16℃程度です。(最高気温は平野部の約1/2の気温と考えると分かりやすいです) 7月から8月の最低気温はおおむね8℃から12℃です。

9月の最低気温はおおむね5℃から10℃です。最高気温は10℃から18℃です。 蓼科高原の花暦の8月は秋になります。立秋(8/8)を過ぎると花だけでなく気候そのものが秋になります。

9月になると朝晩はすっかり秋そのものです。日中は夏の陽射しの名残をしっかりと感じることが出来風が冷たくとても気持ちのよい季節になります。 皆様のお越しを「癒やしに満ちた初秋の蓼科高原」でお待ちしています。 蓼科はどこに行くにもちょうど良い距離にあるいま流行の「ハブ空港」のような存在だと思います。蓼科で心身を休め、ここを起点にして様々な観光地や山歩きやその他の活動に出かける、その基地として最適の立地なのです。 皆様のお越しをお待ちしております。 ペンション・サンセット オーナー 拝 蓼科高原ペンション・サンセット 公式ホームページ 今日の写真:「快晴の空・蓼科高原」

170909-DSC06505-Edit

Sony α7, Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4 MC VM + Voigtlander VM-E Close Focus Adapter

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page