• Masayuki Kano

蓼科高原日記 2020/03/04



雪面のアート

★★★

 

2020/03/04 WED

 

いつの間にか更新の間隔が空いてしまいました。

 

InstagramとFacebookをメインに情報発信するようになって、

 

ブログの更新がおろそかになっています。

 

それはある意味しかたのないことなのかなとも思います。

 

それなりの年齢になって、かつてのような無尽蔵のパワーのようなものが感じられなくなりました。

 

ああ、人間のパワーというのは有限でしかもささやかなものなのだと実感するようになりました。

 

それが「歳をとる」ということなのかもしれない。

 

そのぶんひとつひとつの物事や出会いがじつに奥行きのあるのもに感じられ、

 

人生はじつに味わい深いと感じています。

 

物事を力尽くでねじ伏せることをせず、ときにはあるがまま、なるがままに任せることができるようになった自分に驚きます。

 

それは「度量」なんてごたいそうなものではなく、自分の小ささを知っただけのことです。

 

それはそうと、


朝には小雪が舞いましたが、今日はおおむね快晴で、最低気温氷点下8℃、最高気温氷点下プラス2℃。

 

平年並みといえば平年並みです。ただ、雪がとても少ない印象です、やはり。

 

夕方から少しの間雪が降りました。

 

春の雪です。


---


■今日の写真について:


SHAPE OF MY HEART


February 18, 2018


20180218-DSCF0343AS

FUJIFILM X-E3, FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS


#蓼科高原ペンションサンセットお料理自慢の宿​


#fujifilm #fujifilmxseries #igersjp #ig_japan #instagram #instagramjapan #風景 #自然 #写真好きな人と繋がりたい #ファインダーの中の私の世界 #ファインダー越しの私の世界 #蓼科高原 #蓼科は涼しい #蓼科はたてしなと読む #蓼科 #ig_phos #pics_jp #spi_collective #spi_shadows #東京カメラ部 #tateshinakogen #tateshina #tateshinagram #igersjp_fb #ペンションサンセット