top of page
  • 執筆者の写真Masayuki Kano

美しい春の夕暮れ 蓼科高原



蓼科高原標高1700メートル、今日のラウンジからの眺め。
驚いたことに今朝はなんと氷点下17℃まで冷え込みました。それでも、桜はGWに満開なんです。

 

20190403-DSCF3531

FUJIFILM X-T2, FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

Film Simulation VELVIA

 

 

★★★

 

 

 

2019/04/03 WED

 

朝から晴れて、朝焼けがとても綺麗でした。

 

そして夕焼けもじつに美しかったです。

 

今日の写真は夕暮れ時のものをセレクトしました。

 

今日もつららは成長してこんな風になってしまいましたが、消えるときはあっという間です。

 

この積雪も同様です。

 

蓼科湖畔の聖光寺の桜もつぼみが膨らみ始めています。

 

早けらば来週か再来週には開花しそうです。

 

同じ地域にある諏訪湖周辺では今週末から桜並木が見ごろになりそうです。

 

最低気温氷点下17℃、最高気温氷点下2℃。

 

風があったのでとても寒く感じましたが、風の止んだ午後はとても暖かく感じました。

 

たんたんと静かなときが過ぎていきます。

 

季節は劇的な変化を見せているのですが、おそらくはわたしの内面の静寂がそう感じさせるのかも知れません。



美しいつららがたくさん出来ました。
屋根の雪がゆっくり解けてつららになります。つららは春が来たしるしです。

 

20190403-DSCF3511

FUJIFILM X-T2, FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

Film Simulation VELVIA

 

 

  ★★★ 蓼科高原ペンションサンセットお料理自慢の宿: https://www.p-sunset.com/​​

 

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page