top of page
  • 執筆者の写真Masayuki Kano

我が家は、朝から雲霞にの中に入りました。


I LOVE YOU TATESHINA

 

June 18, 2020 THU

 

 

我が家は、朝から雲霞にの中に入りました。

 

濃霧状態ですが、雨は降っていません。

 

予報では夜から雨とのこと。

 

最低気温5℃、最高気温14℃。(日向は最低気温10℃、最高気温19℃)

 

今日は朝からペンション村内の草刈りでした。

 

平年は1ヶ月前に行うのですが、新型コロナウイルスの自粛で延期されていたのです。

 

重さが10キロもあるエンジン式刈り払い機に林業用の鋭いチップソー(円型刃)をつけて作業します。

 

足場が悪いのでかなり危険な作業ですが、自分たちで頑張ってやるほかありません。

 

お越しいただくお客様が心地よい風景を見ながら通行できるよう。

 

作業は2時間ほどですが、長袖長ズボンに長靴・手袋・フェイスガードをつけてマスクをして・・・

やはり熱中症気味になるし、自粛明けということでかなり負担がありました。バタンキューです。

 

高齢化が進んでいるので、私だけじゃ無いと思います。^^;

 

さいわい今日は気温が低く、陽射しもなかったので未だ良かった。

 

野鳥の声に包まれ清冽な空気を吸いながらなので、作業はきついけれど心地よい。

 

予報通り夕方から雨が降り始めました。

 

最初は夕立のように風とともに激しく降り、その後は緩急変化しながら降り続いています。

 

やはり梅雨なのですね。

 

まあ昨日は梅雨の晴れ間を堪能できたから良いのですが。

 

 

 

蓼科高原北八ヶ岳標高1700メートルの森

ペンションサンセット

 

 

 

★★★

 

 

20200618-DSCF4189

  

FUJIFILM X-T2, FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS


 

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page