• Masayuki Kano

信州の安心なお店、ペンションサンセットは営業中です!


なにもかもが美しい/蓼科高原標高1700メートル
夏への扉/ 蓼科高原標高1700メートル

 

August 05, 2021

 

日差しのある晴れた日には諏訪湖周辺や山麓の町・茅野市では真夏日というか猛暑的なものを感じますが、東京や大阪とは比べ物にならないほど涼しいのかも知れません。当地に暮らしていると、「相対的に」そのように感じます。贅沢ですね!

 

ペンションサンセットのある標高1700メートルでは真夏日の今日でも最低気温は10℃、最高気温も20℃でした。朝方や夕暮れ時以降はもう「肌寒さ」を感じる季節になってきています。

 

8月8日頃(今年は8月7日)」にはもう秋風が立ちます。朝起きて玄関ドアを開けるとそこに秋が来ています。大気の感触が全然変わっています。凛としてキーンと冷えた風が吹き抜けます。文字通り「風立ちぬ」と感じるのです。

 

その変化は毎年のことながら実に感動的です。それ以降は大地も大気もどんどん冷えていきます。8月下旬の夜にはもう暖房が欲しくなる程です。夜はフリースなしではいられないほどです。

 

蓼科(蓼科)は歴史ある「避暑地」です。その中でも蓼科高原北八ヶ岳地区は本当に涼しい場所です。お盆でもピラタスの丘ペンション村の中は人の気配があまりしないのです。圧倒的に自然の広大さが優っているからでしょう。実はたくさんのお客様がいらっしゃるのですけれど。

 

ペンションサンセットではさらに「密」を避けるために1日3組・6名様(最大8名様)に定員を減らして営業させて頂いております。通常の3分の1の定員となります。どうぞ安心してお越しいただければ幸いです。

 

長野県のガイドラインでは「ワクチン接種の有無」あるいは「居住地域」によるご宿泊の制約基準はございませんのでどうぞご安心くださいません。ただし長野県が「信州の安全なお店」認定の基準としている「新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動基準」については遵守していただくことが条件となります。

 

ペンションサンセットは長野県が厳しく実地検査して認定した「信州の安心なお店」です。

どうぞ安心の上起こしいただければさいわいです。みなさまのお越しを楽しみにお待ち申し上げます。

 

210728-DSCF0509

FUJIFILM X-T2, FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS


#蓼科高原ペンションサンセット

 

https://www.p-sunset.com/ 

 

★★★

 

ペンションサンセットは長野県が厳しく実地検査して認定した「信州の安心なお店」です。


#lumix #DMCL10 #igersjp #ig_japan #instagram #instagramjapan #風景 #自然 #写真好きな人と繋がりたい #ファインダーの中の私の世界 #ファインダー越しの私の世界 #蓼科高原 #蓼科さわやか #蓼科はたてしなと読む #蓼科 #ig_phos #pics_jp #spi_collective #spi_shadows #東京カメラ部 #tateshinakogen #tateshina #tateshinagram #igersjp_fb #ペンションサンセット #おうちで旅体験

閲覧数:5回0件のコメント