• Masayuki Kano

お客様に安心してご利用いただける体制を万全に整えてお待ちしております。

最終更新: 6月16日


I LOVE YOU TATESHINA

 

June 15, 2020 MON

 

12日からブログを休んでしまった。

 

機種変更した iPhone SE(第2世代)2台(奥さんとわたし各1台)の設定とそれに関わる様々なことどもの学習に没頭していたからだ。

 

ドコモオンラインショップで購入したので、契約内容のチェックと、iPhoneのアクティベーション、開通手続きまで全てを自分で行った。

 

これは初めての経験だったが、やって良かったと思っている。

 

そもそもリアルなドコモショップでは来店を制限していたし、ドコモショップだと事務手数料などゼロ円というわけにはいかないし。

 

また、なんといっても予想外の三密も避けられるし。(わたしはかかったら死ぬ確率がとても高い)

 

まあ、慣れないことなので(だって、初めてだもんね)不眠不休の作業にはなった。

 

各自のiCloud等の再設定をして、それぞれバックアップ体制をとるところまで一気に行ったということもある。

 

我が家では数種類のクラウドサービスを使って全ての機器を連携させているので、ひとつ間違うと全体におよぶということで結構気を遣う作業となった。

 

1台はガラケーからの乗換だからちょっと手順が異なるし。

 

まあそんなこんなだったけれどようやく全ての作業とチェックが終了して、ようやく「新型コロナ災厄のもとでの日常」に戻ることが出来たしだいです。

 

そんなこんなでしたが、今日の天気は曇りのち晴れ、雨は止んで蒸し暑い一日になりました。(といってもじつは高原特有の涼しさなんですけれどね)

 

山麓の街(標高1000メートル)では熱中症になるほど暑かったそうです。(ここは北八ヶ岳中腹標高1700メートルです)

 

当地の最低気温は12℃、最高気温は22℃で、これはお盆の時期より2℃ほど高い気温です。

 

じっさいのお盆の時期には最低気温が8℃以下、最高気温も18℃以下、湿度がもっと低いので体感気温は震え上がるほど低いです。

 

わたしの経営するペンションでは「新型コロナ災厄のもとでの日常」におけるペンション運営の準備も、ソフト、ハード両面で整いました。

 

国や県等のガイドラインに従って詳細にシミュレーション・チェックする段階に入っています。

  

より慎重に社会状況を見極める意味で、7月初めからの営業再開を予定しています。

 

お客様に安心してご利用いただける体制を万全に整えてお待ちしております。

 

 

 

蓼科高原北八ヶ岳標高1700メートルの森

ペンションサンセット

 

https://www.p-sunset.com/ 

 

 

★★★

 

 

20200615-DSCF4034

 

FUJIFILM X-T2, FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS


#fujifilm #fujifilmxseries #igersjp #ig_japan #instagram #instagramjapan #風景 #自然 #写真好きな人と繋がりたい #ファインダーの中の私の世界 #ファインダー越しの私の世界 #蓼科高原 #蓼科は涼しい #蓼科はたてしなと読む #蓼科 #ig_phos #pics_jp #spi_collective #spi_shadows #東京カメラ部 #tateshinakogen #tateshina #tateshinagram #igersjp_fb #ペンションサンセット #おうちで過ごそう #おうちで旅体験