2010年8月29日(日) 晴れ、最低気温12℃、最高気温18℃、週間予報はずうっと晴れの予報です。
![]()
今日の写真は、「キベリタテハ」という高原の大型蝶です。八島ビジターセンターの記事も併せてお読みくださいね。「写真提供」のテキストをクリックしてください。
蓼科はもう初秋です。朝晩は完璧に秋そのものです。標高が高いほどそのことは実感されるでしょう。日中はさわやかな夏の陽射しがさんさんと降り注ぐので、夏らしさも楽しめる、一粒で二度おいしいグリコみたいな季節を迎えている蓼科高原です。遅い夏休みにぴったり!
クリックすると拡大してご覧いただけます。
写真提供:八島ビジターセンター
※※※
人生の意味。
わたしの人生の目標は、自分になることです。
わたしの人生の価値は、生きていることです。
わたしの人生の意味は、いま・ここに・ある、ということです。
※※※
わたしは、いま・ここに・あり、同時に、いま・ここに・ない。
わたしはわたしであるのと同時に、わたしではない何者かである。
サルトルの哲学は、東洋的にいうなら、そういうことを前提にしている。
※※※
たてしなラヂヲくんはいかなる宗教とも無縁のひとです!誤解無きよう!(誰も誤解なんかしないと思うけれど)w
※※※
たてしなラヂヲくんは自分のペンションでツイッターで言っているような小理屈をこねたり語ったりすることはありません!(ここのところ重要です、テストに出ます)w
※※※
神を見出したりはできない。神に至る道などない。(クリシュナムルティ)
なんと潔い言葉だろう!
☆たてしなラヂヲ☆
※※※
★ペンション・サンセットのオーナーのTwitterアカウントはこちら。↓
http://twitter.com/tateshina_radio
★ペンション・サンセットの耳寄り情報はこちら。↓
http://twitter.com/tateshinakohgen
※※※
●蓼科高原ペンション・サンセット
●蓼科高原ペンション・サンセット(楽天トラベル)
●ピラタス蓼科ロープウエイのホームページ
●バラクライングリッシュガーデン情報
●蓼科高原全体のホームページ
●蓼科の最新情報
●車山の情報
●霧ヶ峰自然保護センターのブログ
●八島が原湿原ビジターセンターのブログ
