« 5133 終わらない恋はない。終わる愛もない。 | メイン | 5135 静かな夜 »

5134 終わらない夏はない。終わる夏もない。

  
2010年8月17日(火) 快晴。最低気温12℃、最高気温20℃。(標高1750m)
 
 

  
八島ヶ原湿原にものすごく惹かれるのです。こんなことはこちらに移住して初めてのこと。
クリックすると拡大してご覧いただけます。
写真提供:八島ビジターセンター
 
     
※※※
 
 
終わらない夏はない。終わる夏もない。
 
 
山麓の街に降りて買い物をしてきた。信じられない暑さで、なんと26℃!(ウチは20℃)
 
陽射しが「熱い」だけで風は冷たい。高原の夏ならではの気候。 
 
観光や避暑のお客様のクルマもお盆休みの時よりぐっと減って、とても快適に走ることができる。
 
昼食のためにおそば屋さんやレストランの前で待つこともなくなって。とてもゆったりした気分でドライブできる蓼科高原です。
 
窓を閉めて走っていると、エンジンの微かな音と、タイヤが道路をグリップする走行音しか聞こえない。
 
やがて耳の奥からキーンと言う音がきこえてくる。
 
光と影の織りなすくっきりとした風景がしっかりと目に焼き付けられる。
 
それはいつかきっとあなたの夏の原風景としてこころによみがえる日が来るのだろう。
 
 
 
庭のコスモスがようやく咲いた。今年は花が小さい。
 
あまりにも強い陽射しのせいだ、たぶん。
 
いま、車山〜霧ヶ峰〜八島ヶ原湿原を歩くのが最高の季節。
 
晴れの日より曇りの日の方が涼しくて快適だ。
 
もちろん、ピラタス蓼科ロープウエイを利用しての山歩きや登山も最高!
 
トレイルランニングにもいいのではないかな。
 
 
 
☆たてしなラヂヲ☆
 
 
※※※
 
  
★ペンション・サンセットのオーナーのTwitterアカウントはこちら。↓
 
http://twitter.com/tateshina_radio
 
★ペンション・サンセットの耳寄り情報はこちら。↓
 
http://twitter.com/tateshinakohgen
 
 
※※※
 
  
●蓼科高原ペンション・サンセット

●蓼科高原ペンション・サンセット(楽天トラベル)
 
●ピラタス蓼科ロープウエイのホームページ
 
●バラクライングリッシュガーデン情報
 
●蓼科高原全体のホームページ
 
●蓼科の最新情報
 
●車山の情報
 
●霧ヶ峰自然保護センターのブログ
 
●八島が原湿原ビジターセンターのブログ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.p-sunset.com/mt/mt-tb.cgi/1506

About

2010年08月17日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5133 終わらない恋はない。終わる愛もない。」です。

次の投稿は「5135 静かな夜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35