![]()
空と雲が美しい季節になりました。
写真をクリックすると拡大してご覧いただけます。
※※※
このブログへ携帯電話からアクセスする方のことも配慮して、多少短く切り分けて別記事としてアップするようにしてみました。もちろん、自分のペースやリズムのほうを重視せざるを得ないのですが。
と言うことで数日試してみたのですが、どうにも違和感がぬぐえない。やはり僕は携帯電話スタイルのコミュニケーションには向いていないひとのようです。
すみやかにみんなスマートフォンに変わって欲しい。
これが僕の本音です。
もちろん携帯ならではのコミュニケーションが有益であるケースもあることは知っている。
しかし、そのためには膨大な中身のないメッセージのやりとりの継続が不可欠ではないのか?それはネットワーク機器間でかわされるPINGのやりとりに似ている。
「ユビキタス社会」が恩恵をもたらすのは,個人の幸福にではなくて、コマーシャリズムに対してであることを確認しておく必要がある。ユビキタスを楽しめるとしても、それはカスタマー(見込み客)としての限りなのだ。
そろそろ、われわれは「利便性」ではなく「幸福度」によって、あらゆるものの意味と価値とを計るべき時なのではないだろうか。
もう、狡猾なコマーシャリズムに踊らされるのはいやなのね。
と、もと「中のひと」はそう想うわけさ。
☆たてしなラヂヲ☆
※※※
Twitterがご縁でご宿泊いただくお客さまも増加中なう・・・です。
★ペンション・サンセット公式Twitterアカウントは「下のリンク」からどうぞ。
http://twitter.com/pension_sunset
★オーナーのおちゃらけツイートはこっちのアカウントです:
http://twitter.com/tateshina_radio
※※※
●蓼科高原ペンション・サンセットのホームページ
