ピラタスの丘は:雨のち曇り
気温:最低 + 9℃/最高 + 15℃
![]()
ピラタスの丘からの眺め。向こうに見えるのは南アルプスの山並みです。
あいにくの天気で「皆既日食」は目撃できませんでした。
写真クリックで拡大してご覧いただけます。
★★★
Twitter に関する著名人の「なりすまし」についての記事を見た:
http://www.excite.co.jp/News/it/20090722/JCast_45839.html
村上春樹もそのひとりだ。
最初見たときから変だと思った。自分の小説やエッセイの一節ばかり羅列しているからだ。村上春樹的感性からして「そんな恥ずかしいことはやらない」という確信がある、個人的に。
きちんと村上春樹作品を読んでいるひとなら、すぐにバレバレになることなのに・・・。
これは絶対に本人ではない!
やれやれ。
★★★
写真クリックで拡大してご覧いただけます。
★★★
すごい景色でしょう?
名実ともに雲の上のペンション サンセットなのです。(^^)
それと・・・
繰り返しますが、今年の車山・霧ヶ峰のニッコウキスゲは本当にすごい景色です。今日みたいに晴れた日の迫力はもちろんのこと、霧がかかった状態はまたこの世のものとも思えない幽玄な美しさにこころを奪われます。
☆たてしなラヂオ☆
---
それはさておき、
蓼科高原はいままさに百花繚乱の高原の花・高山植物の咲き乱れる季節です。
さわやかな蓼科高原の夏が始まりました。
ゆっくりリフレッシュするなら高原リゾートでの避暑です。
エアコン不要の涼しさを保っているのは蓼科高原ピラタスの丘だけ!
真夏でも最高気温23℃、最低気温12℃、湿度30%!
朝晩は寒くて外に出るにはスキー用のフリースを羽織らないとダメなんです!
東京が猛暑日で35℃以上になっても、同じ時間にペンション・サンセットではなんと18℃なのです。
ということで、避暑なら蓼科高原ピラタスの丘ペンション・サンセットできまりです。
なんと言っても標高1750mというのは信じられないほどの標高で富士山の5合目に近い気候なのです。気圧も海辺より20%も低い・・・つまり空気が2割も薄いのです!
文字通りの別天地にぜひお越し下さいね。
☆☆☆
高原ドライブ=ビーナスラインドライブが最高の気分です。
車山?霧ヶ峰のニッコウキスゲの大群生が「満開」です。
すでにものすごい【満開】です、見頃は7月下旬までになりそうです。
霧ヶ峰のニッコウキスゲ大群生の開花状況はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/kirigamine_vc
車山高原のニッコウキスゲの開花状況はこちら↓
http://www.kurumayama.com/new/open.htm
---
●蓼科高原ペンション・サンセット公式ホームページ
●PC専用HP(楽天トラベル内)
●携帯専用HP(楽天トラベル内)
●蓼科高原日記(12年続くオリジナルブログ)
●たてしなクロニクル(携帯対応のメイン・ブログ)
■蓼科高原の見どころ(開花情報あり)
■蓼科高原おすすめドライブコース
■バラクライングリッシュガーデン(開花情報)
■蓼科高原の観光パンフレット・観光マップ
