« 3848 8月末ですね | メイン | 3850 晩夏の木洩れ日 »

3849 避暑地のレイトサマー

雨のち晴れ 気温:最低 11℃/最高 17℃

朝のうちは雨でした。目の前の深い谷の森からは煙のように水蒸気が立ちのぼりそのまま雲に変化していきます。まるで墨絵のような幽玄な世界を展開しています。

お客様にはあいにくのお天気ですが、連泊で昨日の夕方までは雨は降らなかったのでメインイベントは問題なく楽しんでいただけたようです。雨と言うことで今日は諏訪湖畔のガラスの里と間欠泉センターそして足湯をおすすめしました。

ちなみに昨日楽しまれたのはペンション・サンセットからクルマで25分ほどのところにある「鷹山ファミリー牧場」という体験型観光牧場です。詳しいことはリンク先のオリジナルHPをご覧いただくして、その魅力はご家族連れには最適のものだと思っています。

所用でクルマで出かけたのですが、驚いたことに蓼科湖より下では雨ではなく晴れだったことです。蝉時雨(せみしぐれ)もまだ聞くことができました。窓とサンルーフを開け放って走行するともう至福の気分です。

蓼科では残暑などというものはないのです。

レイトサマーという言葉がようやく定着してきたようですが、まさにこれは「レイトサマー」そのものです。避暑地・蓼科のレイトサマーは言葉のイメージ通りのさわやかで落ち着きと癒しに満ちた季節です。

9月に「遅い夏休み」をご予定のお客様にはこの季節の蓼科を是非訪れていただき、その魅力を堪能していただきたいと思います。


※写真をクリックすると拡大してご覧いただけます。

About

2007年08月31日 23:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3848 8月末ですね」です。

次の投稿は「3850 晩夏の木洩れ日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35