« 3780 パルの近況と「JAZZ@ピラタスの丘」のご案内 | メイン | 3782 ユニクロのCM曲は・・・ »

3781 泥臭いほうがいいのね、たぶん。

曇りのち雨 気温:最低 9℃/最高 14℃

ホームページについて考えると頭が痛いのですよん、じつのところ。1996年にホームページを開設した頃はみんな(いわゆる)クールな=かっこういいホームページを目指していたのですね。インターネットなんちゅう新しいメディア世界を前にして夢いっぱい希望いっぱいだったから米国のすてきなホームページを見て目がハートになっちゃったわけなのね。

で、その後もずうううっとクールな、それでいて見やすく親しみやすいホームページを目指してがんばってきたんだけど、最近どうやら風向きが変わったらしくて、遅ればせながらそのことに気がついたわけなのね。

ペンションのホームページの場合、見やすいとかかっこういいということなんかよりも、親しみやすい、もっといえば「泥臭い」くらいのほうがどうもお客様ウケがいいみたいなのね。ありゃりゃ〜。これは勘違いしていたかも〜!(^_^;)

じゃあ、そういうふうにしちゃおうじゃんじゃん。Windowsマシンも使い始めたことだし、あこがれのホームページビルダーも手に入れたことだし、おもいっきり泥臭いホームページをつくってみようって思うのね。ホームページってあんまりクールにつくっちゃうとどうも「上から目線」みたいに思われちゃうみたいだし〜、「しきい」が高いと見られちゃうみたいだし〜。ほんとはそんなこと全然無いんだけど。

どうせ見るなら気持ちいいデザインのほうがいいと思うんだけどなあ。ま、そういうことはお客様が決めることなので、作り手がどうのこうの言える筋合いじゃあないよね〜。どっちにしても、本来センスの良い人間じゃないから「ふつう」につくれば垢抜けない泥臭いページだけど運が良けりゃ親しみがわくようなホームページが作れるかもしんないし〜。

いまの時代「上から目線」も「高ピー」もダメダメだからね〜。

あああ〜、このブログも「高ピー」かもね〜。上から目線かもね〜。そう思われてるかもね?。やばいかもね〜。


さて、どうしたものか。なんて言いながらまだ毒はいてるし?。(-_-;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.p-sunset.com/mt/mt-tb.cgi/314

About

2007年06月24日 22:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3780 パルの近況と「JAZZ@ピラタスの丘」のご案内」です。

次の投稿は「3782 ユニクロのCM曲は・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35